時間管理1 

こんな個人的なこと
公の場に書くのもどーかなというのもあるのですが
意外と同じ悩みな方いらっしゃるんじゃないかなーと

私の基本的なポリシーは、超ざっくり
カンフォタブルライフを送りたいということで

で、そのために
・健康
・経済
・人間関係=マイProject(+自己実現&社会貢献)

という要素をマネジメントしていかねばと
考えているのですが。

なかなかバランスよくそれぞれ進めるのが難しい。
って、ホントはそんなに欲張っては行けないのかもですけど
まぁやってみようと。

で、それぞれ何をすることがあるかというと
Plan・Do・Seeと、InputとOutput。

まぁOutputは本来してもしなくてもいいのですが
した方が広がるし加速するし、何より面白いかなって。

で、一日・一週間の時間を、上記の4つにどう割り当てるのかと。
先日のブログでリバイスしたものを記載しましたが
ちょっとまた修正。

先ほどの虚弱日記8に書いた通り
健康(食事・運動・休息)のためのことは
少しずつでも毎日やらないとと書きましたが

経済(資産形成・職能形成)のためのことも
やはり同様に少しずつでも毎日やりたいなと。

というのも、経済関係は週末にまとめってことにしていたのですが
まとめてできませんねーなかなかってことで(^^;
で、修正案


■平日
05:30 (起床)
05:50 経済(資産形成)45m
06:45 (自宅発)
07:00 (茶店着)
07:15 +経済(職能形成)90m
08:45 (茶店発)

12:45 ●健康(運動=徒歩15分×2、ジム等30m)

18:00〜仕事後
    ●健康(運動=徒歩45m or 徒歩15m+ジム30m)
    ●マイPRJ
22:00 (茶店発→帰宅)
23:00 就寝


■土曜
AM 家事、ジム、経済(資産形成)
PM 経済(職能形成)
EV マイPRJ


■日祝
AM 家事、ジョグ、フリー読書
PM マイPRJ
EV 同上


うーん、欲張りすぎかなー。
でも、これでも絞り込んだんですがね。

まぁ悩んでも仕方なにので
Plan、Do、See、Replanしてみるしかないですね!

ライフテーマについてはまた別途、場づくり考の方で考察してみます。