アカデミーヒルズ六本木ライブラリー、申し込みました。

僕の部屋は、
20?しかなくて、いい歳して。

なので、食べて、風呂入って
寝るだけの部屋なんですよね。

そう、なので、もうここは、
くつろぐだけの場所にしたくて。

仕事とか、勉強とか、作業とか

デスクワークする場を
ずっと外で探していて

カフェで粘ったりもしてたのですが
余り精神衛生上よくなくて。

で、先月、秋葉原で、
某勉強スペースを借りてみたのですが

・自分の生活動線から微妙にずれている(平日行くのは非効率)
・意外と狭くて、古くて、寒い(休日リフレッシュも兼ねて、というわけにはいかない)
・そろそろ秋葉原を卒業しないとかな。なんて(もうちょっとオトナの街もね)

というわけで、
結局、約4年ぶりに、
またアカヒル(六本木ライブラリー)に戻ってきました。

アカデミーヒルズ
http://www.academyhills.com/

久しぶりにきてみると
六本木ヒルズ49階にある
やはりここの雰囲気は格別で

何より、蔵書とイベントの豊富さは
本当に刺激的。

入会金が10,500円。
月会費は9,450円。
年一括払いなら8,000円台前半。

月8回来るとすれば
せいぜい1回あたり1,200円弱。

これを高いとみるか、安いとみるかですけど
私は個人的には、とっても安いと思います。

茶店を一日渡り歩けば
それなりにお金を使いますし。

ついついカフェチェーン店の
添加物たっぷりなフードに手を出したりすると
一寸体調も微妙になりますし。。。

でも、思い切って、環境を変えてみて
一番よかったのは

そこにいる人たちの
雰囲気かも。

それなりの場所に、それなりの会費で
それなりの意識で、きている人たち

自分もちゃんとしなきゃ
頑張らなきゃ、って思えますね。

某勉強スペースは、
学生さんか、社会人でも資格受験生みたいな
若い方が多くて。

自分自身を色々な面で、
Better next myselfに
チューンアップ、していくため、ドライブしていくには
いい場所かな。

今は六本木七丁目のスタバですが
これから乃木坂でランチして、
それからまたアカヒル、行こうと思います。

あぁ、いい天気。だね。