虚弱日記7 夕食後の勉強ができない&時間配分

悩ましいなぁ。
どうやら小食菜食の成果がでてきたようで

胃腸が動き出したのか
お腹がすくようになってきました。とっても。

昨日の昼もサラダ中心にある程度食べたのですが
すぐに消化してしまって、ずっと空腹で
仕事に集中できない状態。。。。

結果として、こまめに間食してしまって
かえって胃腸に負担をかけてしまったような。

間食でマヌカハニーを多めにとってしまったせいか
眠くなるし(機能性低血糖だということを忘れていはいけませんねー)

夜も手づくりジュースに加え
豆腐やらアボガドやらほしいもやら味噌やら
ちょいちょい食べてしまったし。

一番の問題点は、
家で夕食食べると

勉強ができない!!!
環境とか慣れもあるのだろうけど
やっぱり家だとくつろぎモードに入ってしまって、、、

昨日も9時半には眠くなってしまって、、、
起きたら6時。。。。
しかも室内灯着けたまま、、、
胃も、眠気も、最悪で。。。

どーしようかなー。
今は、朝の時間をこのブログ(プランニングとアウトプット)に
あててるのですが、インプットを夜自宅でやるはずが
バランスが取れず。。。

あっ!そうか!!
夜自宅でジュース作って飲んだら
それから自宅近くのマックか喫茶店に行けばいいんだ!

って、気がつけば簡単なことなのですが・・・笑
行き詰ってると思いつかないものですね。

あとは、時間の確保なのですけど
私が自由に使える時間は

1)朝活90分
2)昼30分
3)夜0〜120分(仕事による)

一方、虚弱と格差と孤独の克服のために
日々やらねばのタスクは(時間のかからないものは除く)

A)場づくりのPDSとアウトプット
B)場づくりのインプット
C)仕事のインプット(但し、場づくりとも関連あり)
D)運動1(ウォーキング)
E)運動2(ストレッチ@ジム)
F)運動3(呼吸発声トレ@カラオケ・・・諸事情により・笑)
G)投資のインプット、PDS、アウトプット(全然ブログで触れられずすみません)

<今までの時間配分>
朝 A
昼 適当
夜 B・C・D・E・Fを適当に・・・

朝にAをもってきていたのは、夜だとやったりやらなかったり
つまり、夕食を食べるとはかどらないということが
何となくわかっていたので、、、
で、案の定夜は何もできず。。。

でも、夕食を自宅でサッと取って、また外に出る前提であれば
むしろ夜ゆったりあれこれプランニングする方が楽しいしいいかも。
それと、夜ちょっと運動に時間割き過ぎなので、調整を。。。


<今日からの時間配分(様子見w)>

朝 仕事のインプット
昼 月水金 運動2(ストレッチ@ジム)
  火木  運動3(呼吸発声トレ@カラオケ)
夕 月水金 運動1(ウォーキング@会社→自宅)
  火木  運動2(ストレッチ@ジム)※月水金の雨天時も
夜 場づくりのインプット+PDS+アウトプット

ついでに土日は、、、

土曜AM 家事
    ストレッチ@ジム
    投資IP、PDS、OP
土曜PM 仕事IP
土曜EV 場づくりIP、PDS、OP

日曜AM 家事
    ジョグ
    フリーIP
日曜PM 場づくりDO
日曜EV 場づくりIP、PDS、OP 


って、過去なんども、時間配分は試行錯誤してみて
曜日で分けるのって、上手くいったためしがないのですけどね
まぁやって見ましょうw

今日は木曜日。
昼は発声@カラオケで、夜はストレッチ@ジム
だけど、夜は珍しく会食なので、NG。予定のある日は仕方ないですね。

昼休みにカラオケに行くなんてどんな社員だと思われそうですが
昼休みにひとカラに来てる人多いですけどね。
30分ならルノアールに行くのと値段変わりませんし。

のんびりしに来る人もいれば、楽器の練習に来る人もいたり
私のように、上半身の緊張が強く
声が通りにくいので、声を出しに来る人も、、、いないか。。笑

独りで暮らしていると、声を出す機会も余りなかったりするんですよね。
仕事中もそんなに喋りませんしね。。(涙

さて、マイペース、マイウェイ、マイウィル!
我がいとしのdreamの奇跡の3人時代の名曲中の名曲。

って、突如オタネタですみません。。
今日も顔晴っていきましょう!


追記

昼休みにジムやらカラオケやらに行くとなると
昼食をどうするのかという話になるのですが

昼食はジューススタンドの野菜ジュースや
身体によいものを軽くつまむ程度になりそうですね。。

一日一食に近い形になり、Gacktさんや京本正樹さんetc.
色々な方が若さを保たれている方々が実践する一方、
様々な見方もあるものですが

私の場合は、ちょくちょく間食していこうと思います。
ただし、食事と食事の間は最低3時間空けるってことで。
これで、胃腸がまだ動き悪いようなら、また考えねばですけどね。