それだけかな

いつものスタバでほうけていたら
めずらしく友人から今日会えないかと。

今日はかなりキョジャッキーモードなので
ちょっとしんどいなと思いつつも
彼なら会おうかなって。

なんと、ついに会社に辞めるといって
4月末までということになったらしい。

海外で働く、なんてそのまんまの名前の勉強会で
知り合った彼。ついに動くらしい。

生き生きとした様子で、英語の独学法などを聞かれ
ド短期用と、中長期用と、基本的な計画法をちょっぴり。

過去、運命と言うしかないような困難を越えてきた彼。
きっと、うまくいくよ。

さておき私。
そりゃもうずっとほんと、海外で働く気満々で
必死に英語もやってきたわけですけど。
こんな虚弱じゃ、しんどいわなぁ。

でも、いつかきっと。
その日のために、欲張りすぎず頑張りすぎず、でも諦めず。
毎日少しずつ、やっていこう。健康の、次に(笑

でも今日、ひとつだけインスピレーションで、確信したこと。
それは

僕は出世しなくていい。
稼げなくていい。

ただ願わくば、毎日澄んだ頭と、充ちた体で
誰かの役に立つ仕事で、日々充実感と重要感を感じてくらしたい。


それだけかな。