再び初心。

大分間が空いてしまいましたが
やはり、はてなダイアリーに戻ることにしました。

ディレクトリ形式が嫌で、他のブログを幾つか試したのですが
なかなか気に入るインターフェイスのものがなくて。

HTMLやCSSをいじればというところなんでしょうが
そこは本分でもなく、余り時間も労力も今はかけられず、で。
まぁ、別に上位表示されるのが目的のブログでもないので。


それと、尊敬する友人の一言に、触発されたというのも。
「評論家や、何も創る気のない人とはつきあいたくもない」

あぁ、たしかに。
色々試みてはいるけれど、
結果的にまだ何も創っていないわ。

今いる場で、何かを創り、変化を起こし、望む現実を創るという実績を積むこと。
今いる場以外でも、小さくとも新たな何かを創り、同様の経験を積むこと。
それらのために、自分自身を深め、広め、高めること。

そういったことについての
思索と模索の試みをもう一度、と。

いい歳して幼稚な内容が続くと思いますが
あぁこいつ、いい感じにさまよってんな〜と、
苦笑いしつつお見守り頂ければ幸いです(笑


個人として目指すところは
・仕事と仕事以外のアクションで、日々が楽しく充実して
・それが、周りの人たちや、世の中の人の役に立って喜ばれて
・さらに、よりよい未来につながる手ごたえがあって

このブログでは、毎日をそのようなものにするための
My Small Projectsというべき、小さなチャレンジやアクション、

そのためのPlan, Do, See、InputとOutput等々を
記し、発展させていけたらと思います。