スコッチ・グレイン

午前中はひたすらGW分のBlogをアップ。
ひょえーあっちゅー間に3時間経過。。。
そんな作業のお供はコチラ

eternal dream(CCCD)

eternal dream(CCCD)

もうジャケットが完璧。背景も衣装も。モデルも(笑
古いCDを押入れから引っ張り出してきたのはいいのですが
コピーコントロールがかかっていてipodに落とせないのが涙です。

午後は神保町へ。
まずはこちらで腹ごしらえ。そうです。カレーですw

ヤミツキカリー 神保町店

食べログ ヤミツキカリー 神保町店

野菜カレーを注文。
ルーはメーヤウみたいなココナッツ・タイカレーぽい感じ。
野菜たっぷりで美味でした。トッピングでつけた豆腐もGood!

で、お目当てのミマツ靴店へ。
こちらはそれなりに有名な靴がいい感じのお値段で購入でき
接客も完璧といういまどき貴重なお店ですw
http://www.kanda-mimatsu.com/

こちらはとある先輩がAlfred Sargentがお値打ちと紹介してくれたお店。
私自身は以前からCrockett&Jones狙ってたんですけどねぇ。

以前、Jhon Lobbのお高い靴を購入して、思いのほか早く傷めてしまった
失敗談もあり、今回は高すぎるものは止めて様子見ようと。。。

んで、お手ごろなところで、今回はScotch Grainの靴にしました。
黒で毎度おなじみストレートチップです。

うーん、以前のJhon Lobbはフォルムがまるっこくて
まったく高そうに見えないという難点があったのですが
今回はフォルムもお気にいり。
で、大分浮いた予算で、現場&雨用のお安い靴もひとつ買っておきました。

あとはYシャツ!麻布テーラーのパターンオーダーフェアまで
もうちょっと待ちますか。。。(いつだろ?)

さて、買い物もしたことですし、また来週から怒涛の仕事顔晴ります!